要介護3~5の認定を受けている方、常時介護が必要で在宅での介護が困難な方が入所の対象の方となっております。

入所の流れ

Flow
  1. 相談
    申し込み手順についての説明・施設見学。
  2. 利用申し込み
    申し込み書類提出。
  3. 状況確認訪問
    職員が自宅や入院先等に訪問します。
  4. 入所判定
    入所判定会議で入所の可否を決めます。
  5. ご入所
    契約手続き

基本サービスのご利用料金

Free

ご利用料金に関しましては下記のボタンからお問合せ&電話にてお気軽にお尋ねください!

お問合せ

よくあるご質問

Question

特別養護老人ホームへの入所は、要介護度3以上であることが必要です。

入所については、介護度や、ご本人・ご家族の介護状況等を踏まえて入所判定委員会にて優先順位を決定いたします。 入所待機期間については状況により異なるため、入所時期のお約束をすることはできかねますが、お申込み順のご案内ではなく、緊急性の高い方を優先してご案内できるよう対応しております。

可能です。

利用料金は、介護度や、所得によって変わります。入所のご案内ページから料金表をダウンロードすることができますので、目安としてご利用ください。 お申込者様がどの段階になるかなどの詳細につきましては、お手数ではございますが、市役所の高齢介護課にご相談ください。 また、施設内におきましては、理美容や契約医による往診、お薬の処方なども行っております。その費用については、別途ご請求させて頂きますのでご了承ください。

四季の郷 越生は、全室個室となっております。入所のお部屋については、ベッド・チェスト以外はございません。入所者様が以前からご利用になっていた馴染みのある家具等を御持ち込みできます。実際にご覧頂きたい場合は見学も可能ですので、ご予約の上お越しください。

お問い合わせ

Contact

ご不明点・ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

社会福祉法人 藤和会