ご縁があって出会えたこと、人生の1ページをご一緒させていただけることに感謝し、
お一人おひとりが今まで築いてこられた自分らしさや誇りを尊重し、
大切な1ページが笑顔溢れる時間になる「四季の郷 上尾」でありたいと思っています。

四季の郷上尾新着情報

Blog

四季の郷上尾ブログ

Blog

館内の様子

Gallery

1ユニット内に個室が10室・共有のキッチン・リビング・トイレがあります。
10名を1つの生活単位としてケアを行います。
職員もユニットごとに配置されていますので、ご入所者それぞれのお体に合わせた、きめ細やかな対応が可能です。
居室でのプライバシーは確保されつつ、なじみの仲間となじみのスタッフに囲まれ、アットホームで安心感のある毎日をお過ごしいただけます。

施設の特徴

feature

当施設では安心見守りシステム「ミマモリー™」を導入し、24時間ご入居者様の安心・安全な生活をお守りいたします。
施設近隣は、大宮花の丘農林公苑やさいたま水上公園、西谷自然の森など、心やすらぐ豊かな自然が広がります。
施設内の地域交流スペースは、地域の方々の安心と憩いの場となるよう、四季折々の魅力あるイベントを開催します。

1階 平面図
2階・3階 平面図

入所の流れ

Flow
  1. お問合せ
    まずはお電話でご相談ください。
  2. ご見学
    事前に予約をいただけると助かります。
  3. 申し込み受付
    生活相談員がご本人の心身の状況や主介護者(ご家族等)の状況を確認しながら受付します。
  4. 訪問調査
    ご自宅や病院・施設に訪問し、入所希望者様の心身の状況を確認します。
  5. 優先順位のご連絡
    入所検討委員会にて決定された優先順位をご連絡いたします。
  6. ご入所

会社情報

Company
事業所名称 特別養護老人ホーム 四季の郷 上尾
所在地 〒362-0052 上尾市大字中新井333-2
電話 048-783-2581
理事長 加藤 清
定員 100名(全室個室 ユニット型)
土地 建築面積1605.09m² 延べ面積4277.62m²
建物 鉄骨造地上3階

採用情報

Recruit

四季の郷入間の採用情報をお届け致します。